求人でFacebookをどう使えばいいのか?

各企業様は求人をどのように活用されていますか?

大手求人広告でしょうか?普通に数十万円かかります。それでも求人が来ないのと違いますか?

そんなものです。やはり大手さんに人が動きます。私は金額だけではないような気がしています。その会社がどこまで信用されているのか。どこまで保証してくれるのかも重要かと。

ヘッドハンティングするのにもお金がかかります。ネットワークが必要になるからです。そして転職する気が無い人に向かって転職しませんか?と話していくわけですから、紹介料金は高くなります。

実は、今ケンケンでは、いろいろと試していることがあり、ひとつに

Facebook

からも予約ができるようにと試行錯誤しています!

Facebookではどう使えばいいのか、やっぱり広告をし、お金を使うのか、

どう使えば見てもらえるページになるのかを毎日考えております。

お客様にも効果があるという事をお伝えしたいなとも考えているからです。

弊社、ケンケンではFacebook、インスタグラム、LINE等たくさんのSNSを使用しています。

転職をお考えの皆様ははなんのSNSを使用していますか?

20代の私はインスタグラムを使うことが多いです。

でも予約とかは専門のサイトを観る事が多いですよね

あとTwitterとかで、情報を得たりはしています。

色々な情報があるために、SNSは難しいですね!年代別、時間帯などの利用を考えていきたいと思います。

色々試してみて、いい結果が出ることを祈ります(笑)

ケンケンHP

戻る

 

コメントする